スポンサーサイト

  • 2009/06/03/Wed 07:23:28
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:粟島

*見上げると・・・*

太陽の光を思いっきり浴びてすくすく育ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMAGE010_convert_20090602202730.jpg

今日、母から嬉しい事を聞きました("▽"*)

結婚式の時、母にプレゼントした花束の中のバラを、さし芽にしてくれていた様で今日実家に帰るとそのバラがつぼみをつけていました(*´∇`)o。

大切にしてくれていた事がすごく嬉しかったぁ(o^▽^)o
お花が咲くのが待ち遠しいな♪

今日はお休みだったので、プチ家庭菜園に挑んでみました。
パセリ・ミント・カモミール・大葉・カイワレ・・・取り合えずこの5種類♪

カイワレの発芽の早さにビックリヽ(*'0'*)ツ
植えて半日位でもう発芽してるんです!!

最近めっきりベジタリアンな私♪

スポンサーサイト

COMMENT

おはよ~♪

青い空に白いバラが映えてきれいですね。
お母様のパグっこちゃんに対する愛情が感じられて
朝からほんわかいいお話を聞きました♪

うちのハーブ園(って言ってもしょぼいんですが・笑)
ラベンダーとローズマリーがわんさかほこっているので
挿し木にするんだったらいくらでもあげますよ~ヽ(´∇`)ノ

すっきりくっきり(^^♪さすがNikonですね
バラって挿し木してから花をつけるまで結構時間がかかるんだよね
同じ時を経過しているのがなんだかうれしいですよね

春には野生の大根のカイワレが浜のあちらこちらで発芽します
ぜひ食しに来て下さいね 鮮烈ですよ(^v^)

*なっちゃんへ*
お母さんからバラの話を聞いた時は感激しちゃいましたヽ(*・∀・*)ノ
なっちゃんのお家にもハーブ育てられてるんですねーっ♪
ラベンダーにローズマリーぜひぜひ分けて下さぁーぃ(*´ω`*)
ポプリに♪入浴剤に♪リラックスできそぉー♪♪

*ふぅさんへ*
何本か挿し木にしたそうなのですが、ちゃんとついたのは1本だったそうです( ・∀・)ノ゙
母の好きな色・オレンジと黄色のバラを贈ったのでどちらの色が咲くか楽しみです♪
野生のカイワレ美味しそうですねーっヽ(*・∀・*)ノミ
やわらかくて、カイワレのいい匂いがするんだろうなぁ。。。モリモリ食べれそうです(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

