
  • 2009/06/15/Mon 07:31:33
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:粟島

Thanks! Awashima♪

粟島に行った時、帰りにふぅさんに頂いた桜貝のお土産(*´∇`)ノ

DSC_1008_convert_20090614203646.jpg

砂浜で2つの桜貝を見つけてビニール袋に入れて持って帰ったのですが、帰って見ると割れちゃってて(;ェ;)
このふぅさんから頂いた貴重な桜貝♪大切にしたいと思います(*⌒∇⌒*)

ふぅさんありがとうございました(゚∀゚○)

実は海ホタルの実験もまだしてないんです (*^o^*)
貴重なものだから、旦那さんと2人でするより皆集まった時にしようかなと大切にとってるんです♪

友達の子供ちゃんにも見せてあげたくて(●´ェ`●)

もう1つ、我が家の玄関を涼しげに飾ってくれているのがこちら。。。

DSC_1021_convert_20090614203949.jpg

流れつくまでに角がとれて丸くなったガラス達や、貝殻( ´∀`)
見ていると、粟島の風景が思い出されます♪


  • 2009/06/04/Thu 06:47:04
  • COMMENT:6
  • CATEGORY:粟島

モリモリ多肉( ・∀・)

えっちゃんのお花畑で見つけたモリモリ・すごいボリュームの多肉植物(o^▽^)o
多肉好きな私は、見つけた時、ニヤリとしてしまいました(*^m^)o

えっちゃんのお花畑は、お花だけではなく、動物・虫・・・命あるもの全てに優しい。
そんな気がしました (●´ェ`●)

IMAGE006_convert_20090603205503.jpg


IMAGE007_convert_20090603205935.jpg

今回、初めて粟島を訪れて、数時間の滞在だったけど色んな事を吸収させてもらいました♪
自然に囲まれて、自分の心もリフレッシュでき本当に良かったです("▽"*)

数日に亘って粟島の写真をUPしてきましたが、明日からは、日々の写真をUPしていきたいと思っていまーす(´∀`*)ノ

ハーブティーを飲みながら朝の時間をゆーっくり過ごそぉーっと(〃^・^〃)

IMAGE001_convert_20090603210939.jpg




  • 2009/06/03/Wed 07:23:28
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:粟島

*見上げると・・・*

太陽の光を思いっきり浴びてすくすく育ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMAGE010_convert_20090602202730.jpg

今日、母から嬉しい事を聞きました("▽"*)

結婚式の時、母にプレゼントした花束の中のバラを、さし芽にしてくれていた様で今日実家に帰るとそのバラがつぼみをつけていました(*´∇`)o。

大切にしてくれていた事がすごく嬉しかったぁ(o^▽^)o
お花が咲くのが待ち遠しいな♪

今日はお休みだったので、プチ家庭菜園に挑んでみました。
パセリ・ミント・カモミール・大葉・カイワレ・・・取り合えずこの5種類♪

カイワレの発芽の早さにビックリヽ(*'0'*)ツ
植えて半日位でもう発芽してるんです!!

最近めっきりベジタリアンな私♪

  • 2009/06/02/Tue 01:59:21
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:粟島

*光の力*

光の力ってすごい!

IMAGE005_convert_20090601210236.jpg

写真を始めて、『光』を気にする様になりました ( ・∀・)ノ
差し込む光加減や、その当たり具合で全然違った写真になるんですねー(゚∀゚○)

えっちゃんのお花畑で咲いていたバラ♪
柔らかな・優しいピンク色でとても可愛いかったなぁ(*´∇`)o。
  • 2009/06/01/Mon 07:41:57
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:粟島

*ふとした所に*

カメラを持って粟島散策が始まり、最初に撮ったお気に入りの1枚( ・∀・)ノ

とあるお家の玄関先にアートなポストを発見っ!!

IMAGE014_convert_20090531215700.jpg

そうそう!今朝ビックリな事があったんです!
洗濯物を干そうとベランダに出ると、1匹のクワガタがいました(o´・∀・`o)

昨年もベランダにクワガタがいて、何でこんな所に?と驚いたのですが、今年もなんです(゚∀゚○)
近所のお家で飼われていたクワガタなのでしょうか!?


個人的には、小さい頃からクワガタよりカブトムシ派です(どっちでもいいって?笑)
粟島には今もクワガタやカブトムシがたくさんいるのでしょうか( ´∀`)


